waremokou--eijiojin’s diary

ただ音楽だけ!♫

鬼灯 ホウズキ

可哀そうに

散歩途中で見かけた、鬼灯、、、『偽り』『ごまかし』『欺瞞』『心の平安』

なんと言う花言葉なんでしょうかね~

そのくせ、地方によっては仏花にするらしいのに、、

我が家にも仏花にしたホウズキが偶然にもドライフラワーになって残ってるんだけど

可愛い花(実)なんだけどね、、

 

そろそろ、お盆ですね、

 

 

それはさておき、

コロナ大変ですね~我が町でもとうとう3000人超え、!

百人単位だったのに、、こんな小さな町なのに、

それに、、天気も雨ばかりで、、

あれほどの人出になると仕方ないでしょうね?

たしかに、三年ぶりのお祭りだから少しは心も騒ぐでしょうから、(笑)

俺は、祇園祭本番は行かなったけけど、、でもやっぱ、、(笑)

鉾立は、、一番お気にに入りの船鉾は行って来ました、(笑)

残念ですけど雨の為に、シートがかぶさってました、、、

 

後少しで祇園祭も終わり、

 

皆さんもコロナ気をつけて下さいよ、、