waremokou--eijiojin’s diary

ただ音楽だけ!♫

少しだけ書いてみよう、、

申し訳ありません、

 

ただ、誤解をしてらっしゃる、

元舞妓さんのTwitter記事を取り上げてのコメントはお控えくださいと言ったつもりでした、、

 

但し、元舞妓さんの主張が嘘だとか、、女性差別とかの問題ではなくて

たしかに、祇園界隈での商売で、お客を選びながらの仕事ですからいろいろと問題はあるかも、、いやあるでしょうね、、

現実、芸能界、スポーツ界、財界、政界でも性的なスキャンダルはちらほらと出てくるものですから、ましてお酒の席ですから、ましてお金をもってる方のお相手ですから何かの間違いも有ると思います

 

元舞妓さんの言ってる若い方にお酒を飲ますお客とか

若い元舞妓さんにいやらしい事をするお客とか、のお客に問題があるのでは?

おかあさんにして見たら大事なお客だと思って泣き泣き我慢してるのかも

 

友人とも話したんだけど、、「何度かお茶屋さんに遊びに行った友人などそんなことは絶対にない!」と言ってるんだけどね、

まぁ、大事なお客でもないからかも知れないけど、、w

グレーゾーンは有ると思いますけどね

 

それともう一人、、、、、、息子が見習いの女性と出来てしまって大変なことになった人もいるんだけど、、

なぜ、こんな事言うのかと言うと、置屋さんの女の子に全く自由がないとか言う事になってますがそういう事も無いらしいです、、

そこの置屋さんに何か問題が有ったのでは、、

 

元舞妓さんも大変嫌な思いをしたことでしょうがもっと他の方法が有ったのでは?

適切に訴えを起こすとか、、

風習を変えろうと思う決心があるならばね、

 

何も解らない、Twitterの読者の人があまりにも風に流され拡散した結果

祇園などの舞妓はんはどうしたらいいのか困ってると思います

花見小路、先斗町など歩いても好奇心的な目で見られるでしょうに、

 

芸術専門の短期大学でたりして憧れの舞妓はんに成れたと思ってる人がほとんどなのに

 

話題を望まず,正当な訴えをして欲しいだけです

女性差別を兼ねて!!

 

一月前ぐらいの舞妓はん、、楽しそうにお仲間と

これからも、お願いしますよ~~~😊

 

後ろ姿お願いして、、、パチリ、、😊