waremokou--eijiojin’s diary

ただ音楽だけ!♫

帯状疱疹!

超、、久しぶりに書いてみよう、、

 

皆さんは知ってると思いますが、、

帯状疱疹ウィルス、日本人の≒90%が身体の中に持ってると、、

そして疲れ、ストレスなどに寄って発症すると今この病気が流行ってるとの事を!

 

実はこの俺も、、www

流行りには乗り遅れないように、、、とは違いますよ~~ww

怖いですよ~、、何が起こったのかと、、

 

俺の場合、顔面神経麻痺と言う事で、朝起きると顔が変、片面が全く動かず、だら~んとして、、慌てて病院にそこで初めてこの病気の事を知ったんですけどね、

先生は即入院、、、だったのですがどうしても済まさないといけない仕事が残ってたので一週間ほど待ってもらって、、入院でした、、

 

偶然だけど今テレビ、新聞などで盛んに注意を促してると思いますが

とにかく一時でも早く処置をした方が良いらしです

入院、、、ステロイドを点滴して、、点滴すると血糖値が上がるのでインシュリンを、此れの繰り返し、とにかくしんどい

まぁ、一週間程度の入院でしたけど、10日ほど前に退院、

だけど治った訳ではないんです、ウイルスの退治が出来ただけ、神経麻痺の方は一か月、、長い人は一年とかかかるらしいですけど、少し後遺症が残る事も有るらしいです、

 

この病気、今までは40代50代、それに高齢者に多かったんだけど今は20代30代とかが多いとか、看護師さんが言ってました、若い人が成ると可哀そうらしいです、

そらそうですよね~、、口、目などが動かないもんですからね~

若い方ですとやはり見栄えが悪いのが気になりますもんね~

俺などはもう見栄えなんか関係ないですけど、(笑)wwww

 

だけど、マスクをしてる事が普通ですから、、助かりました、、www

 

皆さんもお気をつけてと言いたいけどこればかりは、、、www

疲れ、ストレスなんて言うものは解らないもんですからね~~

元来持ってるウイルスが活動するんだから、

 

それにしても、俺、今年は厄年みたいです、、ww

胆石の取り除きでの入院、、、病院の看護師さんとも仲良くなりましたけど、(笑)

 

記念の日記として書かせてもらいました、、