waremokou--eijiojin’s diary

ただ音楽だけ!♫

ロバのパン屋さんて知ってますか~?

お久しぶり~😊

皆さん、ロバのパン屋さんて知ってます?

 

朝からくだらないことを!なんて言わないでくださいね、(笑)

先日テレビで蒸しパンの事をしてた時に👹嫁さんと、ふと、、

ロバのパン屋の話が出て、www

むか~しの話に、(笑)ww

👹嫁さん神戸、え~有ったの!て事になり話が盛り上がってしまいました、(笑)

昔は本当にロバが引いてたとか?、(笑)

 

でさっそく、Googleで調べたり、あるサイトで呼びかけたりしたんですけど、

余り反応なくて、(笑)w   徳島にはあったんだって、それに埼玉では無かったと言う事しか結局は解らなかったです、、www

Googleではロバで引いてたけど、舗装が進みロバより車での販売になった事は解ったんだけど、、京都発祥の地と言うのも、

 

それと、本当はロバではなく木曽馬だったんだって、(笑)

👹嫁さん曰く、「ロバも馬も一緒や~子供なんやからわかるはずない」で終わり(笑)

 

気になって気になって、ww

 

俺、此処まで古くは無かったと思うけど地道だったな~でこぼこの、www


www.youtube.com

 


www.youtube.com