waremokou--eijiojin’s diary

ただ音楽だけ!♫

一月八日、

 

5日からの仕事始めだったんだけど、何故か誰も動いてないな~?

誰もメール返信来ないし、来たのはメンテの一件のみ、💦

 

6日は、12日の仕事の時間の連絡と大阪の仕事の改めての打ち合わせ日の打ち合わせのみ、

 

7日、メンテ手配終わり、w

で、写真整理も終わり、、(o^―^o)ニコ

12日の芦屋、また延期見たい、こちらは手配しているだけどな~

腹立てても仕方ないし、ガマンガマン、

 

8日、芦屋予定通り、、良かった~、

 

まだ動いてないみたいですけど、?

でも、俺は動かないと、ご飯食べていくことが出来なくなるし、w

やっとこさ図面書けるようになったもんな~、

 

 

 

 

正月早々、こんなこと書いていいのかな?

 

阪神大震災

あれから27年と言う番組見てて👹嫁さんと泣きました、

テレビ見ながら、いろいろ話して、、笑も有りましたよ、

とぎれとぎれの思い出だから、「ボケてきたな~」なんて、

 

👹嫁さんの誕生日、一月十七日、、実家は灘区、、なんて事なんだろう!

 

一月十七日あの日は、こちらでも凄い揺れだった、で、神戸がひどいと言うのを知って、慌てて電話したんだけど繋がらない、当然ですよね、何もかもが崩れてるんだから

 

取あえず行こう!って事になり神戸に向かって走ったのですが、、高速道路は全面通行止めで下の道で、

しかし、👹嫁さんが急に熱を出してしまって途中で引き返しました、これは覚えてるんだけど、

(👹嫁さん曰く「伏見の方で熱が出て引き返した」でした、)

俺は、もう少し走ったと思ってたんだけど、、尋常な気持ちでなかったからな~

 

そして、(一日置いて出かける事にして!)これも解らなかった、記憶が無いの、👹嫁さんが言ってるんだから、そうなんでしょう、

 

そこで、今考えるとどうしてか解らないけど、近所の方、👹嫁さんの知り合い、そして俺の知り合いなどが義援の品を持って来てくれました、

そして、これもまた思い出せないんだけどトラックの箱車を、どうして手に入れたのかいまだに思い出せないの、、

車屋さんだと思うんだけど思い出せないの、、どんな風にしたのかを、

 

何も思い出せないの、誰にどうして貰ったかなど、してもらった事は確かなんだけど、トラックいっぱいの、、インスタント食品、服、オムツ、女性用品、等

これまた、👹嫁さんの方がよく覚えてた、、、誰誰さんがあれをとか誰誰さんがあれをって、、俺、なんも覚えてないんだけど、、

頼りない親父だから、、

 

本当にありがたかった、、変な話なんだけどその時はどんな気持ちだったのかも覚えてないの、、、後で思った事、、ありがとうって、

👹嫁さんも何が何だか解らないうちにと、、言ってます、

後日、神戸の小学校とか自治の方からのお礼状が来たと言ってますから

今に成って思います、どして俺の住所が解ったんだろう?って話してますけど、

 

そしてやっと神戸に、何処をどうして走って行ったのかも解らないけど、これは、👹嫁さん方向音痴だからよけいと解らない事だけど、

これもまた、いまだに思い出せないの

 

そしてやっと神戸に、👹嫁さんと話してたのだけど、、阪神高速が軒並み倒れてるの見て、ダメだと思ったって、、

俺は駅の方から行ったとか、👹嫁さんは川の方から行ったとか、、、

そして近くの公園にでて、、そこで、お義父さんお義母さんに会えて、ホンと安心したと、、偶然に、、野宿してたお義父さんお義母さんに会えて、、

 

何をしたのかも覚えてないけど、、

ホント、悲惨でした家などひとっつも無いんだから、

近所の人たちの野宿の姿、、、だけど、、何故か笑ってたと、思う

本当に人間の繋がり、、そして人間のいたわり、、優しさ、大事ですね~、、

 

俺はそんな事考えもしない人生歩んだんだけど、、

してもらったんだから返さなといけないしね、、、出来ないことも有るけどね、

それにね、人間必死になると何をしたのかさえ解らないもんですね~

それでもしてくれる人いるんだから、

 

 

そして、お義父さん、お義母さんに取りあえずこちらに来てもらってたんだけど、

後日お義父さんが意地でも家を建て替えると言ってきかなくて、

「もう歳なんだからもういいんじゃないの」など話してたけど結局は家たてなおして、

(嫌だったんだろうな~俺の世話になるの、)

昔かたぎのお義父さんだったからね、

家を建て替えてすぐに亡くなってしまったけどね  

これも後から知ったんだけどお義父さん心臓が悪くてステロイド飲んでたらしい、お義母さんも👹嫁さんも知らなかったらしい、隠れて病院に行ってたらしい、ステロイドも隠してたらしい、

後悔してました、、

此のあたりの事は思い出すんだけどね、

 

こんな事ばかり話してました、

段々と解って来る歳になったから、人の思いやりが、繋がりが、

 

2020年1月17日の写真、

f:id:waremokou--eijiojin:20220108163413j:plain

 

f:id:waremokou--eijiojin:20220108162435j:plain

 

f:id:waremokou--eijiojin:20220108162639j:plain

 

 

まぁ、お正月早々重い話で失礼、、ごめんなさい、

 

これでも、二日間迷ったんですよ~