waremokou--eijiojin’s diary

ただ音楽だけ!♫

間抜け!ボケが来たのかな~

本日も暇、、変わりないです、

暇もいいと思ってたんだけど、、しんどい~~~

誰かに頼まれたり、誰かに叱られたり、誰かを叱ったりが嫌になったんだけどな~

 

まぁ、歳も歳だからね、、、

だけど、ボケが怖いな~、wwwwww

 

で、先日の事、会社のかたずけ、それに家のかたずけをしてると、なんと!

金融機関の出資金券、1000口と200口が見つかり、昭和59年発行の、、(笑)

1000口と200口と言ってビックリしますでしょう、(笑)

 

一口、、なんと50円、、wwwww

 

急いで、税理士さんに電話してこの件どうなっているのか聞きました

「古いから、無効になってるのでは?」

「一度今の銀行さんに聞いてみたら?」って、、ww

さっそく電話、、実はこの出資した金融機関はもう何年も前に吸収合併されてたもので、今の銀行さんに、で、調べてもらいました、すると、、、

「確かに引き継いでいます、それに毎年二回配当金お振込みさせて頂いtます」

との事、、

確かに確認しました~、400円ほどと80円ほど、ね、、ww

なんと!、35年ほどで、、33000円ほど。

それにしても、税理士さんもお金の出入りをちゃんとしてくれてると思ったのに

それに、税務署も、(笑)ww

税理士も税務署も気が付かない事に、、、脱税行為ではないの?ww

笑いましたね~でも良かったです、少なくても生きてたんですからね、w

 

で昨日、新しい発行券にと思って銀行に言ったらあのような事と言うわけでした